2011年2月17日木曜日

唯一の平等


こんばんは。



今日の早朝 真っ青な空 なんか心が浄化される感じがしました












午後 夜半から天気が崩れるとの事ですが 




この青空からは予想されてないほど 雲ひとつ無い青空







日記を書いてる 今 どしゃぶりです・・・雨




天気も変わるように 人の心も変わりやすい






雨の日もあれば晴れの日も時には雷雨 豪雨








喜んだらり悲しんだり 怒ったり 






自然 森羅万象 自分がリンクする 私が そこに居る






さて






世の中には理不尽 不条理な事があまりに多い





人種 貧困 生死  健病 



数あげれば きりが無いですよね




でも なんてか 思った







生命体から無機物 総て




不平等やから 成り立ってる 





これ 森羅万象平等だと 成り立たないと 思った






自分が病気になった事も何か意味があるんだろう



 


でも たった一つ 唯一 全て



森羅万象 平等に与えられたものがある





なんだと 思います?




そう









時 時間ですよね 森羅万象全てに





一瞬一瞬の積み重ねが大事 今が未来に通じる




自分の未来を決めるのも 今が基盤 



今を 平等に与えられた 時間をもっと大事に有意義に




使えていける 人生でありたいと 思ったりしました。








缶ビールが切れてたので 散歩がてら




コープに買いに行ったのですが 決まった銘柄の為



ささっと 取って籠に入れて いざ レジへ









「お会計 1515円になります。






「はぁ?????」




おもっきり レジ台の合計をみた 




たしかに \1515 って なってる…






ふっと 会計後の籠の中身見直すと







500ml缶とってるし…





まじで… なんで 気が付かなかったんやと 




思いながらしぶしぶ 千円札と 小銭をあさって なんとか




お会計をすまして 家に付くまで





「あーーーーーー 






なんで あそこで 間違えました 変えてもいいですか?




と 言えないんだろ 俺・・・






゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o 

0 件のコメント:

コメントを投稿