2011年3月1日火曜日

発病原因はな!



今日はIBDセンターの通院日







体調や心を表すかのように




絶好の雨・・・雨・・・ まぢ・・・




しゃーない





親の車で行くつもりが ぼちぼち徒歩で 駅へ






前回 倒れたから 採血結果どないやろ?




Mgかなんか足らんやろなぁ・・・





など 考えなら 到着 採血し 現在の診療状況(現在の予約時間者さん)表記を見て







「げ! まだ9時の人やん・・・」




「ちょ・・・もう10時半すぎてんやけど・・・」







「遅刻ったやろ!!! N先生!!!」







ええ おもっきり 叫んでやりましたよ!!







声は発せずに















もう18年ほど?もっとかな お世話になっている病院






当時 西日本では有名と云う事で 患者さんも一杯です




現在 IBDセンターとして CD UC専用の外来があるほどです。






始めてこの病院にお世話になった




地元病院の先生が手を上げて(ここでは無理みたいな)入院した時を思い出し






当時の事を







当時は喫煙場所が数箇所あり 24時間 利用可能でした



今主流のレミケードも無く 同じCD UCの方が沢山 スッパスッパー




見た目で大体わかり あの子も一緒ちゃうかな




と お互いに 徐々に話し 意気投合



その和は 広がる一方で 毎日が楽しくて 楽しくて


んー なんやろ 学校の一クラス並





基本 栄養療法の為 長期入院者が多く また 夜になれば



ED そう ほぼ皆鼻注しているので 煙草を吸わない人も仲間に





皆さんも学校時代 良い子 悪い子 普通の子 って居るじゃないですか






仲良い皆も 治療や生活に真面目な人 不良患者もいます




私はもちろん 不良患者でした・・・





絶食なのに 近くの駅の屋台(たこ焼き)を




数名で点滴棒をがらがら引きながら パクパク




病院から一駅越えた 明石焼き屋さんへ 点滴棒持ちながら ハフハフ




600m離れた ローソンへはお昼の散歩がてら 行ってました



話す事は東西南北なんでも 笑いのほうへ 




ひとつ 鮮明に覚えてるのは なんで発病したかを





なんでか そんな話になって




乳糖が駄目なのに飲みすぎたから

入試へのストレス(仕事のストレス)

朝食はパンやったから

ファーストフード食べすぎ

などなど もっとあったと思いますが



一人













「ちゃうで!子供用のイチゴ味 歯磨き粉食べてたからやって!!」








一同











「はぁぁぁぁ????wwwwwww」











「ありえへんんんんん!!!!wwww」













「俺も食ってた!!」










という奴も出始めて 






大爆笑で CDの発病原因は 子供用の歯磨き粉!!






特にイチゴ味!!!





が人気であった♪








というのが 当時おれらの中では発病原因でありました。










えっと いい始めたんは 私なんですが・・・




毎日 メロン味とかイチゴ味とか食べるのが楽しみやった・・・





まだまだ エピはあるのですが







私は結果 外科的処置になり3ヶ月ほど入院しましたが




退院時は本当に 本当に まだ 居たかったほどです






今現在 この病院は喫煙所か院内周辺 完全禁煙




医療の進歩により(レミ・ヒュミラets) まったく同じ病気の人と





絡む事が無くなり 寂しく 感じ 今日も




ツイッターでつぶやいてますw








当時の仲間で2組 結婚式も呼ばれましたし



2人とはまだ 年に数回ですが 会話もしてます









やけど 現在同じ病院でCD UCの方とは 顔見知りさんは 居ません




これには 色々理由があるのですが また 機会があれば 書き込みます








なので どなたか お話しませんか?(アセ








( ゚Д゚)y \_ ポロッ











0 件のコメント:

コメントを投稿